2016/6/27
『聞く技術を上げる!カウンセラー体験講座』2016/7/16(土)
2016/6/7
福岡開催『栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー』2016/9/10(土)&11(日)
大阪開催『栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー』2016/9/24(土)&25(日)
2016/5/16
「育児書が教えてくれない3歳までの発達心理」&「ホメオストレッチ講座」2016/6/11(土)
積極的カウンセリング講座 2016/6/18(土) & 2016/6/28(火)

ポリッシュナビの講座

心理カウンセラーが教える 内面美人セミナー・講座

お手入れ・美しい表現・笑顔「外見印象力」
自分の心に素直に向き合う「内面美人力」を磨く=>私らしく輝く!
~美人の極意、内面育成塾、恋愛結婚、気学講座~
講師は栫井利依(かこいりえ)が担当します。

ポリッシュナビだけのオリジナル講座

オリジナル講座一覧>>

2016/9/24(土)&25(日)【大阪】 【満席:キャンセル待ち受付中】
2016/11/19(土)&20(日)【大阪】 【募集中:残1】

『栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー』

2013年4月にスタートした講師養成セミナー。 受講した講師たちが、札幌、岡山、福岡、長野、大阪、東京で講師デビューしております。 講師になりたい方、知識を深めたい方向けです。

2016/9/29(木)【大阪】  【満席:キャンセル待ち受付中】
2016/10/11(火)【東京】 【募集中】
2016/10/23(日)【福岡】 【募集中】
2016/10/29(土)【東京】 【募集中】

積極的カウンセリング講座

クライアントに対し、傾聴によりクライアントが自分の感情や思いに気づかせながら、プロとして状況の説明をしすること。そして、カウンセリング後すぐに心持や行動が変わるような積極的な提案をしていけるカウンセリング力を身に着ける、2日間(1日目は自宅にてオンライン学習、2日目は対面)の講座です。

心理カウンセラー、コーチといったカウンセリングをする人だけでなく、セラピスト、占い師、鍼灸師、マッサージ、美容師等、施術をしながら悩みを聞くことが多い立場の方、ご自身のサービスにプラスONしていきたい方に、受講をお勧めいたします。

2016/10/8(土)【富山】

「まちがいなく、いい人やめる!」私を迷わせる うしろめたさってなに?

富山の母親向け講演に登壇し「何か・・・こんなことして後ろめたい」を開放するマインドをお話しします。
ライフライン分析で100人以上の「生まれてから今までの人生を丸ごと聞いてきた」栫井利依の結論は【親の影響より「その人自身の特性」の方が上回る。むしろ、子供を気にするあまり親が影響される方が大きい】
うしろめたさを開放し「いい人」の檻に囚われている自分を解き放ちましょう!

最新情報はブログ「美人の極意」やメルマガもチェックしてください!

心理学用語を使わない!?やさしい心のコラム
【婚活女子のための恋愛テクニックコラム】


内面育成メソッドを教える講師養成セミナー

心理学を使いやすい栫井式メソッドにした「内面育成塾」を教える知識とマインドを身につける最大6名までの講座です。学んだ心理学の知識を生かして講師になりたい方、自分の成長を促進したい方向けです。

内面育成メソッドを教える講師養成セミナー

出版物・テキスト販売

出版物・テキスト販売 一覧>>

内面育成塾の自宅用学習教材

私、栫井利依に本当に変化のあった心理学の知恵を、シンプルにわかるようにまとめた約80ページのテキストです。

婚活力育成塾

理想の結婚相手を見つけ、幸せな結婚を手にいれるために必要なメソッドをマインドと実践の両方から解説しています。本当のパートナーを引き寄せ、幸せな結婚をするためにぜひこのテキストであなたの「婚活力」を磨いてくださいね。

心理カウンセリング傾聴講座

職業を問わず、相談者の「話を聴く」ことの難しさを解決する「全て」がギュッと詰まった講座です。他にはない「傾聴の基本」をテキストとDVDで具体的・実践的に学習することができます。

栫井利依の著書

『おとこ心がわからない女、おんな心がわからない男』
全国のファミリーマート、サークルK・サンクスにて発売

セミナーレポート

『美人の極意』講座 参加した方の感想

自分の意識を変えるだけで、こんなに変わるものなんだ!と実感しました。 あと、お肌が健康になりました!
ニキビあとや毛穴が気になっていたのですが、美肌ワークを毎日続けることで少しずつ肌の状態が向上していってます。
自分では努力していたつもりだったけれど、講座で教えて頂いたようなテクニックは全くしらなかった。考えた事もありませんでした。栫井さんの一人一人に対する的確なアドバイスはとても参考になります。
とても恥ずかしかったですが、普段の自分を知る良いチャンスでした。仕事でもプライベートでも、今からすぐに実践できることも多く、常に心がけていこうと思います。 栫井さんの一人一人に対する的確なアドバイスはとても参考になります。
1回目の受講後、あまりの身体の反応に困りましたが、「それだけ自分を愛しなさい」というサインだったと思います。高校を卒業してから20年近く、男性として生きてきた事にも気づきました。 次に受講する時は、キレイな女子として心も身体も生まれ変わって先生にお会いしたいです。
美肌ワークの効果にびっくり。受講前は顔の筋肉がこっていて表情が硬くてうまく笑えないナーと思っていましたが、美肌ワークの翌日にコレがなくなって元の柔らかさになりました!
「女らしい笑顔」が訓練でみにつくこと。「自分は美人」と思い込むことで美人になってゆくこと。生まれつき?女らしさを持ち合わせていない自分でも努力次第でどうにかできるんじゃないか・・・と希望を持ちました。

『内面育成塾』講座 参加した方の感想

内面フィルターで、自分を大切にするコツがわかりました。自分で決めていい、自分のモノサシを作るという事がわかりました。自分に優しくなかったんですね・・・。本を読んだり、心理学講座にいってもわからなかったことが、具体的なアドバイスをいただけて、大変有意義でした!
受講を重ねていくうちに、自分を肯定できるようになり自信が持てるようになってきたことが一番の収穫でした。先日受けた試験の際、必要以上に緊張せず臨めて、不思議と落ち着いていたことは、今までにない感覚でした。(32歳女性)
語りかけや感情を受け入れる。ただそれだけで変わるのかな?と最初はそんな印象でした。徐々にですが、今までなら許せないようなささいなことが、仕方ないなぁと思えたり、見守れるようになってきました。ちょっとしたことで幸せを感じられたりするようにもなりました。自分をどうやって大切にしたらよいのか分からずにいましたが、少しずつ大切にできるようになりました。自分を愛する事を学ぶのにおススメです。
「感情」は波であって、どんな感情も必ずおさまるということを体験でき、驚きました。妄想マシーンを止めて、自分の本音がどれなのかを見極めることによって、自分の気持ちの落とし所をみつけられました。自分の中にある意識が、周囲の人を作っているとういお話。興味深かったです。嫌だな・・と思うことは、自分にあることなんですね。“語りかけ!”毎日続けます!
少しづつですが、思考をプラスにして、自分の思考を客観的に見られるようになりました。今まで悩んでいた事の解決のきっかけが、自分に思考にあることに気づかせて頂き、本当に感謝です。
講座を受けてきた4か月間で、確かに生活・仕事などで変化もあり、良い方向だったのかも。違う角度で物事を見ると、心のストレスが軽くなって、軸がぶれなくなった気がします。

心理カウンセラー 栫井利依(かこいりえ)

日本メンタルへルス協会公認 心理カウンセラー
T.O.Eファシリテーター

講座実績

開催講座数:537講座
受講者数:7,270人

東京・大阪・名古屋・千葉・福岡にて開催。招致セミナー歓迎です。お気軽にご相談ください。

婚活力育成塾
内面育成塾
心理カウンセリング傾聴講座

メディア

WEB、雑誌、TVでも活躍中です。

メディア:TV

日本テレビ系「ナイナイプラス」「ぐるナイ」、TBS系「Goro’s Barプレゼンツマイフェアレディ」などで美人すぎるカウンセラーとして出演。辛口トークが人気となる。

日本テレビ系「さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP」

2016年8月9日放送。心理分析。

TBSテレビ系「新・情報7daysニュースキャスター」

2016年8月6日放送。心理解説。

TBSテレビ系「教えて!ココロくん」

2015年10月19日放送。心理解説。

TBSテレビ系「あさチャン」

2015年7月20日放送。心理解説。

日本テレビ系「さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP」

2014年9月29日放送。心理分析。

関西テレビ放送「たかじん胸いっぱい」

2013年9月14日(土)放送(テレビ埼玉)放送。『ダンナが有名人の夫婦大集合スペシャル!』

日本テレビ系「99プラス(ナイナイプラス)」

「心の男前はどっち」コーナー 8回登場

メディア:雑誌・WEB

‘16年8月
「セリオキシル(頭皮ケア)」(ロレアル)
プロフェッショナル向け雑誌とポスターに取材掲載
‘15年9月
「マイナビウーマン」
マイナビウーマンによるスペシャルサイト「理想の未来をかなえる 攻めと守りの法則」(メットライフ生命サポート記事)にコメント掲載
‘14年3月~1年間連載
「キレイソロジー」(ジョンソン(R))
ジョンソン(R)ボディケアによるスペシャルサイトにて、デイリーコラムにコメント掲載
‘13年11月
「an・an PLUS×リーガルハイ」(マガジンハウス)
『怒る・断る・謝る・感謝 4大感情の伝え方』取材掲載
‘12年11月
「美ST」(光文社)
『美魔女コンテストの全国一斉美魔女選抜テスト
心理テスト&美魔女の思考回路のレッスン』レッスン風景・取材掲載
‘12年9月
『OZ plus』(スターツ出版)
『ナゾ行動からみる男子のホンネ』取材掲載
‘12年11月 1795号
「anan」(マガジンハウス)
『特集「リアルじゃなくても毎日ドキドキ♥
“エアときめき”って楽しい!!」』取材掲載
‘12年1月 1792号
「anan」(マガジンハウス)
特集「実は良縁の宝庫です!職場の出会いが最高である理由。」取材掲載
‘12年1月 1790号
「anan」(マガジンハウス)
特集「怒る・断る・謝る・感謝~真意を伝えるのが難しい、4大感情の上手な伝え方」取材掲載
‘11年9月6日号
「東京ウォーカー」
『巻頭特集 福山雅治』取材掲載

ブログ

お問い合せ

ポリッシュナビへのお問い合せは
【お問い合わせフォーム】からどうぞ。
または「info■polishnavi.jp」まで。
↑■を@に書き換えてメールをお送りください。

copyright© Polishnavi . All Right Reserved.